歯科医院

牧田歯科医院診療理念

人生100年時代になりつつあります。その中でいかに健康寿命(いわゆる寝たきりにはならない生涯)を伸ばすかが大事になります。「健康はお口の中から」を合言葉にスタッフ一同努力してゆきます。

主訴部の治療のほか、お口の中全体の治療計画を立て、歯の治療だけでなく歯茎を含めたトータルでの治療を行うよう努めています。それにより摂食や会話が改善されれば、全身的な疾患を防ぎ、認知症等の予防にもつながると考えております。 極力削らない、歯を残す治療を心がけております。やはり歯の神経を取る治療では、将来破折等を招きやすく、歯の寿命は短くなります。また、歯を失うことに伴うリスクを考え、極力残す治療を心がけております。 予防を重視し、自分の行った治療に責任を持ち、長く使える修復を目指しております。そのためにも管理(メンテナンス)が大切であると考えております。 さまざまなニーズに応えられるよう、自費治療を含め対応できるように努めております。保険診療内でも審美的対応や金属アレルギーに対応できるよう、CAD/CAM冠を行っております。また、様々保険外治療(自費治療)も相談してください。